2020フィリピン行って実銃撃ってきたpart1

D3248393 D1C8 4D75 8950 25F7247A49EB single thum - 2020フィリピン行って実銃撃ってきたpart1

本記事は旅行記になります。

全編がミリタリー 関係ではありません。

お久しぶりです。

最近はミリタリー 記事もなかなか無いのですが、フィリピン渡航の記事を書いてみます。
今回の旅の目的は語学学校でもKali(武術)でもなく観光です。
昨年の渡航でフィリピンが好きになって帰ってきました。前回の渡航でできた友達に会いたいです。シューティングもできればなーって。
最近の自分は記憶が残りにくいこともわかってきたので、これからの記事を日記にしてみます。記憶が悪いってのは映画を友達と見に行った後に感想言えないとかそのレベルです。だからこの旅行から帰ってきて「フィリピンどうだった?」に「楽しかったよ!」しか答えなくても貴方に興味がなくて話したく無いんじゃなくて記憶が残らないんだなって思ってもらえると嬉しいです。楽しい記憶もどんどん消えていくのは悲しい限りです。そういうわけでこれから記事を書いていきます。

プランの立て方

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 2020フィリピン行って実銃撃ってきたpart1
自分はある程度日程に余裕がある時期に旅行を入れているのでスカイスキャナーのグラフで安い日程を探して購入しました。4万から5万ぐらいでフィリピン往復は購入できます。もっと安い時期を狙えば3万台もいけるのかな。フライトの価格変動って結構やばいです。(語彙力無っ!?
日程が決まった後は行きたいエリアごとにairbnbで宿をとりました。一人旅で清潔ならおっけなのでネカフェぐらいの基準で選んでいます。1泊1000円から2200円ぐらいです。今回はオルティガスっていうマニラエリア、涼しい避暑地バギオ、歌舞伎町みたいな歓楽街アンヘレスの3ヶ所に行きます。それぞれエアビーで宿探しです。現在渡航中に記事を書いてますが、現時点でバギオの宿取れてません。やっばw
参考までにエアビーの検索条件を書いておきます。
Airbnbが安くなるコードはこちらから!!
マニラ付近の場合
地域はオルティガス、ボニファシオグローバルシティ、マカティにしておくと安全です。(現地友人の情報)
まるまる貸し切り
wifi
シャワー
エアコン
こんな感じで雰囲気で絞りました。
参考までにどうぞ。

荷物をへらす。

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 2020フィリピン行って実銃撃ってきたpart1

前回の旅行で感じたのは意外と荷物って少なくていいんだなってことです。
洗濯してもすぐ乾くものを持っていってシャワーの時に洗濯です。お金あったらクリーニングサービスを使ったほうがせっかくの旅の時間を失わなくていいってDaigo先生が言ってた!
とにかく「荷物は少なく。ライフラインはバックアップを」が旅行のコンセプトです。お金と電源、ケータイさえ有ればあとは現地購入できます。iphoneはバックアップ端末含めて2台です。盗難こわいー。。

SIMカードと入れとくアプリ

simカードは現地simが圧倒的にオススメです。
日本からwifi持っていったけど全くつながらないっていうケースを結構見ました。しかも現地購入はめちゃ安いw
行く前にgrabっていうタクシーアプリとGoogleマップはDLしとくと良いです。
grabは電話番号認証あるので行く前に絶対!タクシーは白タク使うとボられるので黄色かgrabです。というか
grab一択!!
grabダウンロードはこちら!!

イヤホンを無くした!

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 2020フィリピン行って実銃撃ってきたpart1

ほんと最悪。持ち物検査のカゴで無くしました。あのイヤホンって地味に高いんですよね。しかもあのタイプ自分は耳に合うので他のタイプあんま使えないんです。今のiPhoneってイヤホンジャックなくてLightningだけじゃないですか。イヤホンはバックアップ用あるけどLightningじゃない。くそーっ!!しょうがないのでiPhoneにDLしたネトフリを字幕で見ています。ほんとクソ。

飛行機の中でも水が飲みたい!

めっちゃ喉乾いたんだけど喉乾いたまま乗っちゃったんですよ。わりとギリギリになっちゃって。
飛行機ギリギリってめちゃ焦る。
余裕のつもりだったんだけどな。。で、結局搭乗口までで飲み物買えずで。。なかなかCAさんも忙しいから水もらえずしんど。本当に水って大事よね。到着したら水をガロン?で買わなきゃ。

以上part1でした。

>>part2